人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*魁力屋* 〜しお九条ネギラーメン〜

今日は夕方から雨が降り始めました。
夜、息子から電話あり。
雨なので「駅まで迎えにきて〜」のお願いかと思ったら、
「今日の夜ご飯なに?」ですって。。(最寄りの駅からなので、あと10分程で着くはずなのに…)
残業したうえに、週末で、すっかり気が抜けていて、
仕事から帰って、ボケ〜としていて、ご飯の準備をしていなかった Σ(  ̄□ ̄;)
車で駅まで迎えに行くから、そのまま食べに行こう!という事になり、
車の中で「何食べたい?」と尋ねると、「ん〜…ちょこちょこつまめる系」って。酒飲みかっ!
それなら、歩いて居酒屋に行きたかったわー (#゚Д゚)凸
第二候補を尋ねるとラーメン。
ラーメンを食べに行くの久々だわ〜という訳で、快諾。。
とはいえ、7時半を過ぎていたので、家の近所のラーメン屋さん。

最近、真っ赤な看板があちこちで目につく『魁力屋』
京都北白川と、大きく書かれているのですが、
関西に住んでいた時は食べた事がなかったです (^_^;A
HPで調べてみると、本店がある京都は6店舗だけど
神奈川には12店舗もあるという… (^_^;A

息子の、しお九条ネギラーメン。

*魁力屋* 〜しお九条ネギラーメン〜_f0348831_21225849.jpg


すんごい葱の量 Σ(・∀・|||)
これだけ食べたら、頭良くなりそうだわ。。

私は、しおラーメン。

*魁力屋* 〜しお九条ネギラーメン〜_f0348831_21230393.jpg


ここのラーメンは細麺なので、結構好きです (^^)
もやしがシャキシャキしていて美味しかった♪





by uro-uroko | 2015-06-05 21:42 |   *そとごはん。