人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*ありあけ* 〜ブルーベリーハーバー〜

職場の頂き物♪

ありあけハーバーと朝の連続ドラマ「まれ」のコラボ商品♪
ブルーベリーハーバー。

*ありあけ* 〜ブルーベリーハーバー〜_f0348831_22243217.jpg


会社のお昼休みは12時から13時まで。
ご飯を食べる所にテレビがあるので、毎日12時45分から「まれ」を観ています (^_^)
会社の人とお喋りしながら観ているので、
内容を覚えていない事もあるのですが、
舞台は能登から横浜に変わり、美味しそうなスィーツが映し出されるようになって、
以前よりも真剣に観ている事が多いかも (^^)

*ありあけ* 〜ブルーベリーハーバー〜_f0348831_22244040.jpg


魔女姫人形のイラストらしいですが、こんなの出てましたっけ (・ ・?)
袋から出してみると、微妙に薄緑… (・ ・?)

*ありあけ* 〜ブルーベリーハーバー〜_f0348831_22244531.jpg


割ってみると、カステラ生地が緑色 Σ(・∀・|||)

*ありあけ* 〜ブルーベリーハーバー〜_f0348831_22244951.jpg


抹茶の生地でしたけど、能登と関係あるのかなー (・ ・?)
抹茶生地に栗餡とブルーベリー。
すごい組み合わせですね。。
なんというか…口の中が賑やかな感じになりました(笑)
栗餡とブルーベリージャムの組み合わせだけでも「ん (・ ・?)」な感じになるのに、
抹茶まで投入してくるとは Σ(・∀・|||)
感想を一言で言えば…
ありあけハーバーは、一番シンプルなマロンケーキの「ありあけハーバー ダブルマロン」が一番美味しい。。



by uro-uroko | 2015-05-21 07:13 |   *うちスィーツ。