人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*吉祥寺*「kibi cafe」

6日のmさんとの吉祥寺散歩♪
ランチは何処がいいかな〜と前日までメールでやりとりをしていたのですが、
私は都内のお店が全くわからず、
ブログ等で気になっていた「キビカフェは?」と聞いてみると、
mさんも行った事がなく、気になっていた!との事 (^^)
これはもう、行くしかないでしょ〜!と言う事で、
オープン20分前に着くのを目標にしていたのですが、
迷いに迷って(笑)、着いたのはオープン後。。
最近、雑誌の表紙にもなったので、混んでいるかと思いきや、先客は2組だけ。
といっても、テーブル席が3つ、カウンター席が2席しかないので、
ギリギリセーフです (^_^)


*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22135162.jpg

入り口近くのカウンターには焼き菓子が並んでいます♪

*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22021041.jpg


メニュー表は、手書きの可愛いイラスト付。
カレーなどもあるのですが、
2人とも迷わず「焼き菓子のプレートセット」をチョイス。

*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22021891.jpg


カトラリーが袋に入っていて可愛い。

*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22022283.jpg


スープは新じゃがと新玉葱のポタージュ。上に乗っているのはドライトマト(多分)。

*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22022852.jpg


焼き菓子のプレート♪
ひとつひとつが大きくて美味しそうで、思わず「おぉ〜… (((o(*゚▽゚*)o)))」

*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22024060.jpg

*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22255818.jpg

シュー生地には豚肉のリエット。
ビスケットサンドはたかきびのトマト煮&チーズ。
キッシュはブラウンマッシュルームと春キャベツ。
大葉とクルミのビスコッティは、スープにつけて頂きます♪

*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22014954.jpg


どれも美味しい。
中でも、キッシュは中がフワフワなめらかで、本当に美味しかった!
サラダもモリモリ盛られていて、
ドレッシングもピクルスも酸味があってサッパリ美味しい!!

*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22260743.jpg

とにかく美味しい!!
美味しい!幸せ〜!を連呼しながらのランチタイムです。
名前は焼き菓子のプレートですが、甘さがないので、しっかりしたお食事系です。

食後の珈琲。
私はkibicafeブレンド。
カップの形がコロンとしていて、レトロな感じで可愛い!

*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22261133.jpg

mさんは旬の珈琲のパナマ。
こちら、とってもコクがあって美味しかった!


*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22261576.jpg

ケーキも気になるのですが、
お腹がはち切れそうだったので、頼めず… ( ̄^ ̄ ;)
次はケーキを食べに行きたいと思うのですが、
もう一回…いや、あと数回は、焼き菓子プレートセットを食べておきたいです。。

*吉祥寺*「kibi cafe」_f0348831_22020651.jpg



by uro-uroko | 2015-05-09 19:03 |   *そとごはん。