人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*赤坂*「Pour Toi」

土曜日は赤坂までお出掛け〜。
友人おススメのフレンチビストロ『プール トワ』でランチ会 (*´艸`) ムフ♪



*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18571430.jpg
店内はこじんまりとしていて、
カウンターキッチンでシェフがお一人で手際よく調理されています。
ホールスタッフが2名で、お店の雰囲気がすごく良いです。

今回、6名で予約。
メンバーが揃う前にメニューを見せてもらったのですが、
このメニュー表が手作り感満載(笑)

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18553058.jpg


シェフの手書きかと思われます ( ̄m ̄)

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18553653.jpg


メニューにも似顔絵が描かれているのですが、
店内の至る所に、シェフの落書き風似顔絵が描かれています。

シェフは坊主頭に黒のねじりはち巻き(笑)
フレンチのシェフとは思えない出で立ちです。

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18554158.jpg


テーブルの上に飾られてるコルクも手作り感満載 (^_^)

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18554572.jpg


前菜はどれもボリュームがあると聞いていたのですが、
本当にボリューミーでビックリです!
メインにお肉を食べたかったのですが、前菜もお肉系にしたので、
私はお魚を選びました。

前菜「豚レバー燻製とサラダ」(私は違う物を頼みました。。)

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18555881.jpg

豚レバー、ほんのりピンクで美味しそう (● ̄ρ ̄●) ジュルリ♪

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_19251746.jpg


パンはおかわり自由♪

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18555164.jpg


私が選んだ前菜は「田舎風パテとサラダ」

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18560349.jpg
パテ、めっちゃ美味しい!
粗挽きの胡椒が良いアクセントになってます!
人参のラペも最高に美味しいんですけどー!!


*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18562054.jpg


私の選んだメインは「長崎直送 コショウダイのポワレ」3名がこちらをオーダー。

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18562441.jpg


こちらは2名がオーダーした「希少部位 牛イチボ肉のステーキ」

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18563356.jpg


1名がオーダーした「豚肩ロース肉のロースト」
豚肉の火の通りが絶妙!


*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18562963.jpg


どのメインも、付け合わせのキャベツと人参とマッシュポテトは同じです。
ソースが全部違うのですね。。

もうねーーーー。最高 (*´艸`) ムフ♪

最高なのはお料理だけでなくデザートも ((Pq´∀`*))

6種類のデザートの盛り合わせ (((o(*゚▽゚*)o)))
しかも、全員、ちょっとずつ違う盛り合わせになっているのです!

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18565267.jpg

プリンが入ったバージョンとか(笑)

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18570785.jpg


苺のタルトは、タルト生地がサックリ固めで私好み♪

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18565627.jpg


チョコのタルトも、凄く濃厚で美味しい!

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18570066.jpg


どのデザートもめっちゃ美味しい!!
小さめにカットされていると、一つ一つの存在感がなくなる気がするのですが、
どれも濃厚で美味しくて、とても印象に残るデザートでした。
写真を撮り忘れていますが、珈琲がついて1500円。コスパ良すぎ!!

私達のテーブルは、キッチンから一番離れた所だったのですが、
デザートの前に、シェフが声をかけにきてくれました (^_^)

コルク動物はお母様の手作りだとか(笑)
ジョークも交えて、楽しい会話でした。
デザートは常時15種類くらいは揃えているそうです。
毎日8種類は作っていくそうで。。
今日は18種類もあったそうです Σ(・∀・|||)
これから、夜のパンを焼かないと〜!と、キッチンの方へ戻られていきました。
パンも手作りなんですねー。

お腹もいっぱい、幸せな気分でランチ会終了〜。。

お店は地下にあるのですが、
地上にあがる階段にも、シェフの落書き風似顔絵が(笑)
どんだけ自分が好きやね〜ん(笑)

店舗入り口に、GW休暇の張り紙が。。

*赤坂*「Pour Toi」_f0348831_18571981.jpg


ここも手作り感満載。。ガムテープって(笑)
絶対、また行こ〜っと。。




by uro-uroko | 2015-04-27 05:53 |   *そとごはん。