人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」

いしがまやハンバーグ♪

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」_f0348831_22091412.jpg


お店の前を通る度に気になっていた、オマール海老。
ハンバーグにはあまり興味がなかったのですが、
オマール海老が食べたくて、初めての入店!

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」_f0348831_22091952.jpg


私はオマール海老のグラタンセット。

息子はプレミアムハンバーグステーキのダブルサイズ(360g)

セットのスープとサラダ♪

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」_f0348831_22092863.jpg
*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」_f0348831_22092443.jpg

オマール海老のグラタンとハンバーグ ヽ(*´∀`)/

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」_f0348831_22094566.jpg


こちらのハンバーグは黒毛和牛血統の豪州黒牛を100%使用。
厨房の石窯で焼いてから、鉄板に乗せて運ばれてきます。
そして、お店の人が仕上げをしてくれます。
2つに切って、中がまだ赤い切り口を、鉄板にジューとあてます。
そのまま、砂時計が終わるまでお待ち下さい♪との事。

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」_f0348831_22213170.jpg


ハンバーグより海老!海老が食べたかったの!!

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」_f0348831_22095258.jpg
久々に食べたオマール海老、意外と小さくてあっという間に完食(笑)

ハンバーグは、牛100%だけどふっくらジューシー。
以前食べた、別のお店の牛100%ハンバーグは、もっと肉々しい感じでしたけど、
こちらのハンバーグはふんわりしていました。


私とした事が…海老にばかり気をとられて、ハンバーグを全然写していなかったー ( ̄□ ̄;)

ハンバーグには醤油ベースのつけダレも付いてくるのですが、
お塩で食べてもいいそうです。

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」_f0348831_22231420.jpg


ハンバーグをお塩で食べた事なんてないので抵抗あったのですが、
これが、めっちゃ美味しい!!
お塩が美味しいのか、ハンバーグが美味しいのか…
きっと、このハンバーグだからこそ塩が合うのでしょうね。。

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」_f0348831_22094566.jpg


息子はアレルギーがあるので、お肉にはしっかり火を通さないといけないので、
お店の人に伝えて、あらかじめしっかり焼いておいてもらいました。

*ららぽーと横浜*「いしがまやハンバーグ」_f0348831_22380863.jpg


ハンバーグの鉄板(オマール海老のセットの方にも)には、
ホクホクのじゃが芋と、ズッキーニ、ナス、パプリカ等の焼き野菜も添えられています。

周りのテーブルをみると、ハンバーグの後にパンケーキを食べている人が多かったです。
確かに、ハンバーグはレギュラーサイズ(180g)ですと、ペロリと食べれちゃう感じです。
石窯で焼いたパンケーキ、気になりますねー ( ━@Д@)
今回は、息子もお腹いっぱいになってしまったようなので、
次回は2人ともレギュラーサイズにして、デザートにパンケーキっていうのがいいかも (*´艸`)



by uro-uroko | 2015-04-22 07:35 |   *そとごはん。