人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

里芋のそぼろ煮。そら豆。

平日だけど、呑んじゃった日の夕食メニュー。。
日本酒の日とワインの日を載せます (^_^)

サーモンのお刺身。里芋と鶏挽肉のそぼろ煮。肉巻きアスパラ。

里芋のそぼろ煮。そら豆。_f0348831_07575557.jpg
和風出汁ではなく、ウェイパーで作った里芋のそぼろ煮は、
芋料理が苦手な息子にも、なかなか好評でした (*´艸`) ムフ♪

里芋のそぼろ煮。そら豆。_f0348831_07575978.jpg


すごく立派なアスパラは、
切らずに焼いてみました (*´∀`*)

里芋のそぼろ煮。そら豆。_f0348831_07580292.jpg


日本酒でチビチビと。。

里芋のそぼろ煮。そら豆。_f0348831_07580719.jpg


里芋のそぼろ煮。そら豆。_f0348831_22255188.gif
久々にワインの日♪

里芋のそぼろ煮。そら豆。_f0348831_07582164.jpg

日曜日の夜に、紅茶豚を作っていたので、
月曜日の夕食は楽チンだー♪ と思って、残業&寄り道して帰宅。
よくよく考えてみたら、紅茶豚以外は作らないといけないのに、
何も用意していなかった ( ̄□ ̄;)

里芋のそぼろ煮。そら豆。_f0348831_07581739.jpg


そら豆を焼いて、トマトとモッツァレラチーズを切って、
それでも、全然足りなかったので、
普段は食後に切って用意するデザートも、一緒にテーブルにだしてみた(笑)

里芋のそぼろ煮。そら豆。_f0348831_07583081.jpg


全然おかずが足りなくて、〆は白米にふりかけでした …(´∀`lll)

息子には不評なそら豆。
美味しいのになー。

里芋のそぼろ煮。そら豆。_f0348831_07582700.jpg



by uro-uroko | 2015-04-17 20:53 |   *うちごはん。