人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*手作り* ~バナナマフィン~

キッチンに放置していたバナナが熟れ過ぎてきたので、
昨日は朝から、マフィンを作りました。

潰して混ぜるだけでもいいのですが、
カラメリゼしてから混ぜるとコクがでるのです (*´艸`) ムフ♪

*手作り* ~バナナマフィン~_f0348831_07282998.jpg

*手作り* ~バナナマフィン~_f0348831_07283611.jpg


オーブンで25分。
部屋中に、焼きたてマフィンの良い香りが〜 .:゚+(*´∀`*).: *:・

*手作り* ~バナナマフィン~_f0348831_07284094.jpg

味見する時間もなく、急いで包んで職場に持っていったのですが、
職場の人に配っていたら、自分の分がなくなってしまった ( ̄□ ̄;)
マフィンを焼いたのは1年ぶり…いや、もっとかも。
味も心配ですが、中まで焼けていたかも心配なレベルなのに、
配り歩いてしまった。。

*手作り* ~バナナマフィン~_f0348831_07284718.jpg


とりあえず、「美味しい」と言ってもらえたので良かった ε-(´▽`) ホッ



by uro-uroko | 2015-04-14 07:56 |   *うちスィーツ。