人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*銀座*「パラダイス ダイナシティ」

先週の銀座線お散歩のランチ♪
シンガポール発の小龍包専門店「パラダイス ダイナシティ」
幹事さんおススメのお店です (*´艸`) ムフ♪

*銀座*「パラダイス ダイナシティ」_f0348831_22443128.jpg


1階は、それほど広くなく、
30分待ちと言われましたが、15分程で案内されました。
案内されたのは地下一階。
1階はカジュアルなカフェっぽいのに、
地下はゴージャスで座席も170席もあるというから、驚きです Σ(・∀・|||)

*銀座*「パラダイス ダイナシティ」_f0348831_22485908.jpg


ランチはメイン料理と小龍包(3つ)がセットになっているものか、
麺と小龍包(6つ)がセットになっているものか。。
しかし、こちらのおススメはなんといっても、
8種類の味が楽しめる小龍包。
8つか・・・むむむ・・・・それだけでお腹一杯になりそうです。。
でも、メインの酢豚も食べたい。。
オリジナルの小龍包(3つ)にするか、ランクアップして8種類にするか、
迷う、迷う、迷う・・・
他のメンバー全員は、迷わず8種類をチョイス。。
そうなると、絶対、私も食べたくなりますよね。。
という事で、私も8種類の小龍包を頼みました (>_<)/ !

しっかり味がついているので、食べる順番もおススメが表示されています。

*銀座*「パラダイス ダイナシティ」_f0348831_22572277.jpg

まず運ばれてきたのがスープ。
お野菜が大きめで美味しい!!

*銀座*「パラダイス ダイナシティ」_f0348831_22590938.jpg


小龍包 ヽ(*´∀`)/

*銀座*「パラダイス ダイナシティ」_f0348831_22594598.jpg


めっちゃ、カラフルです (((o(*゚▽゚*)o)))

*銀座*「パラダイス ダイナシティ」_f0348831_23001847.jpg


奥のグリーンは「高麗人参」
こんなに鮮やかなグリーンだなんてビックリ Σ(・∀・|||)
時計回りに「フォアグラ」「黒トリュフ」「チーズ」「蟹の卵」「ガーリック」「麻辣」


*銀座*「パラダイス ダイナシティ」_f0348831_23004875.jpg


これだけカラフルですと、どれから食べるか迷う所ですが、
おススメ通り、真ん中のオリジナルから頂きます!


*銀座*「パラダイス ダイナシティ」_f0348831_23071379.jpg


ここの小龍包、めっちゃ美味しい!!
小龍包自体、食べるのが久々ですが、美味しい (*´Д`*)ウマー.:゚+

高麗人参も、癖がありそうなのですが、それほど癖もなく美味しい!
フォアグラ、黒トリュフ、めっちゃ美味しい!!
メンバー内でも、この2つはトップ3に入る〜!と意見が一致。
トップ3の残りの1つはオリジナルなんですけどね。
黒トリュフも凄く美味しいのですが、
オリジナルは10個食べれても、黒トリュフは美味しくても10個は食べれないよね。。
なので、やはり、オリジナルが一番なのかなっていう話でまとまりました(笑)
「チーズ」は、普通に美味しい(笑)
「蟹の卵」は蟹の味が濃い!!美味しい!!
「ガーリック」これは好き嫌いが分かれるかな。美味しいし香りもいいけど、絶対、後々まで臭うよ。。
「麻辣」これは・・・・なんでこれが最後なのか。。それは辛いから。
最初にこれを食べたら、後の味が全部辛くなっちゃう。
しかし最後にこれですと、この味の記憶が強く残ってしまって残念な感じなのです。
マズくはないのに「この味って、必要?もしや・・・やっぱりオリジナルが一番だねって思わせる作戦?」など…言いたい放題でしたが、
8種類の小龍包に変更して大正解!
こちらのお店のオリジナルの小龍包も美味しいのですが、
やはり、8種類は食べておくべき!!

これだけでも満足ですが、
メインが運ばれてきましたよ〜♪

*銀座*「パラダイス ダイナシティ」_f0348831_23175662.jpg


ドラゴンフルーツの酢豚 シンガポール風。

*銀座*「パラダイス ダイナシティ」_f0348831_23261804.jpg


私の胃袋ですと、ハーフ麺のセットが丁度良いのですが、
どうしてもドラゴンフルーツの酢豚が食べたかったの〜。
結局、半分近くはメンバーに手伝ってもらっちゃった …(´∀`lll)

デザートはココナッツミルク。
最後に甘くてさっぱりと。。

*銀座*「パラダイス ダイナシティ」_f0348831_23271567.jpg

沢山歩いて、美味しい物を食べて。。
なんて健康的で楽しいイベントなんでしょう (*´艸`) ムフ♪





by uro-uroko | 2015-02-20 08:07 |   *そとごはん。