人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我が家の年末。

今年は、息子が色々とこちらで予定があるので、
私と息子は大阪に帰省することなく、こちらで過ごす事に。。

30日は、始発で東京ディズニーシーに遊びに行った息子。(バスケ部6人で楽しかったようです。)
私は予定もなく、初めてのお節作り(毎年、旦那の実家でもお取り寄せのお節だったので)に挑戦しようと思っていたのですが、
お昼前に友人から、美味しいお酒があるよ〜と声を掛けていただき、
お出掛けする事に。。
時間がなかったので、簡単に作れる、
出汁巻き卵と田作りを作って、持って行く事に。。
それと、年末のおやつ用に買っていたゴディバのチョコも持っていきました (^_^)

田作りは、ミックスナッツを入れて、おつまみ風に (^_^)

我が家の年末。_f0348831_12585900.jpg


友人宅では、日本酒の飲み比べをさせてもらい、
楽しく過ごしました (^_^)
その時の様子は、年明けにでも (*´艸`) ムフ♪

帰宅後、家にあるもので作れるものから作っていこう!という事で、
紅白なます。
多分、人参の量が多すぎて、息子には不評だと思う。。 (ー'`ー ; )

我が家の年末。_f0348831_12590550.jpg


市販の伊達巻きは甘すぎて苦手なので、
フライパンで焼いて作ってみました。
鬼すだれがないので、どんな風に出来上がるが心配。。

我が家の年末。_f0348831_12591131.jpg


元旦の朝、おせち料理だけでは100%不機嫌になる息子の為に、焼豚。

我が家の年末。_f0348831_12591565.jpg


大晦日の今日は、朝イチでスーパーに買い出し。

帰宅後、お煮しめ作り。
多分…煮物用のお野菜をこんなに綺麗に切るのは、お正月だけ。。

我が家の年末。_f0348831_13073551.jpg


息子と2人なので、あとは黒豆と蒲鉾…くらいで良いでしょうか (^_^;A

お昼ご飯に、昨日の焼豚を使って焼豚丼にしたところ、
焼豚がトロけて美味しすぎて、1/4しか残らなかった (;  ̄ェ ̄)
そして、息子があまり好きではないお煮しめを大量生産してしまった。。




by uro-uroko | 2014-12-31 13:23 |   *うちごはん。