人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜

先週の日曜日の話。。
ランチとスィーツ記事をアップして、
そのまま終わるところでした (^_^;A
この日のメインイベントは、よみうりランドの撮影!
こちらでは毎年、照明デザイナー石井幹子氏プロデュースのジェルミネーションが、
開催されています!

今回のイベントは9名参加。内、5名が初めましての人です。。
いつも参加している、ゆる〜いカメライベントではないので、
初参加の5名はガッツリ三脚+お高そうなカメラ&レンズの持ち主です。。
皆さん、20代らしき若者なんですけどねーーー。

16時半に到着して、まだ少し明るいうちから撮影したのですが、
なかなか上手く撮影できません。。
うっすら明るい空と、ポツポツと輝くイルミネーションが綺麗だったのになー。
とりあえず暗くなってから撮影!と思ったら、
夜の撮影に慣れていないので、全く上手く撮れない Σ( ̄□ ̄; )
絞りとか開放とか…デジイチでは常識の知識が全くなく、
いつもフル活用しているオート機能では全然綺麗に撮れない。。
コンデジの夜景モードで撮影した方がマシ・・・
そして、iPhoneの方が綺麗に撮れるという結果に・・・ Σ( ̄□ ̄; )

そんな事もあろうかと、単焦点レンズを持っていっていたので、
レンズを交換して撮影。。
なんとか、撮れました ε-(´▽`) ホッ

【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15370985.jpg

 
【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15371388.jpg
【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15371730.jpg
    
【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15372607.jpg


ただ、単焦点レンズでは、撮影出来る範囲が決まってきます (ー'`ー ; )
折角のカメライベントなので、勇気を振り絞って、
上級者の人に設定を教えてもらいました (^_^;A
手持ちで一番撮り易い設定を教えてもらうと、びっくりするくらい、綺麗に撮れました ヽ(*´∀`)/

光のトンネルを歩きます。。

【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15391557.jpg

          
【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15392025.jpg


噴水ショー。

【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15392711.jpg
【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15393266.jpg
                            
          
【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15393641.jpg
   
【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15394099.jpg


音楽に合わせて光と水の動きが変わって、素敵なショーでした .: *:・

【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15572778.jpg


玉ボケの練習。。

【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15400312.jpg


あれれ・・・ (・ ・?)
何故だか五角形に撮れる (・ ・?)

【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15400799.jpg


この時、単焦点レンズを付けていたので、
標準レンズに戻すと、丸くなりました ε-(´▽`) ホッ

【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15401080.jpg
【よみうりランド】〜ジェルミネーション〜_f0348831_15404574.jpg

写真が沢山なので、もう少し続きます。。




by uro-uroko | 2014-12-21 16:03 | おでかけ。