人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【三渓園】

三連休の中日、大阪の友人達と何処に行くか悩んで決めたのが三渓園。
鎌倉か箱根の方にドライブという案もあったのですが、どこも混んでいそうだったので、
サクッとドライブしながらお散歩して、夜は中華街…という予定になりまして、
まずは三渓園に行く事に。
みなとみらい、山下公園、中華街…と、横浜らしい街並の中をドライブして、
三渓園に到着。
駐車場が満車で、近くの公園の駐車場に廻されました (;  ̄ェ ̄)
今回は、正門からでなく南門から入園。

大池には沢山の鳥達が♪

【三渓園】_f0348831_22053644.jpg
【三渓園】_f0348831_22054160.jpg


菊花展も♪

【三渓園】_f0348831_22054642.jpg

【三渓園】_f0348831_22055023.jpg


白いこちらは、えのきみたいでした (^m^)

【三渓園】_f0348831_22055417.jpg


紅葉を期待したのですが、いまひとつでしたね (^_^;A

【三渓園】_f0348831_22060033.jpg
【三渓園】_f0348831_22060556.jpg


合掌造りの旧矢箆原家住宅では、いろりに薪がくべられているので、
煙がモクモクしています (^_^)

【三渓園】_f0348831_22061060.jpg


干し柿 (((o(*゚▽゚*)o)))

【三渓園】_f0348831_22061509.jpg


休憩処やお茶屋さんは、沢山の人でしたが、
園内はひっそりしているところもあり、のんびりできました (*´艸`*)

【三渓園】_f0348831_22112218.jpg
【三渓園】_f0348831_22112690.jpg
【三渓園】_f0348831_22113065.jpg


最後に三重塔を通って南門に戻り、駐車場へ向かいました。

帰りはまた、みなとみらい方面を通って帰宅です。
途中、中華街の人混みを目の当たりにしてしまい…
夜は家の近所の居酒屋に行く事に♪
その前に、ファミレスに寄り道。。 続きます (^^)



by uro-uroko | 2014-11-25 22:28 | おでかけ。