人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*横浜*「Hungry Tiger」

ハングリータイガーは、全国展開しているチェーン店かと思っていたのですが、
横浜の老舗レストランで、横浜に5店舗、名古屋に1店舗しかないのですね。。

随分前の話になりますが、
チケットを頂いていたので、息子と食べに行きました d(´∀`d*)=з=з=з

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09102333.jpg


ハンバーグとステーキのお店なので、当然なのですが、どのテーブルにも肉!肉!!肉!!!
店内、お肉の香りに包まれています(笑)
熱い鉄板で運ばれてきて、目の前で最終調理をしてくれるそうで、
その時に油はねがあるようで、荷物にカバーをかけてくれました。
床をみると、結構なギラギラ感で、相当はねるとみました。。

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09094727.jpg

私は迷わず、ハンバーグ!

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09100077.jpg

息子は、少し迷ってハンバーグとチキンの盛り合わせ。

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09095504.jpg


セットのサラダとスープ。

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09100502.jpg


こちらのオニオンスープが美味しかった!

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09101066.jpg

紙ナフキンの上に鉄板の下に敷く板をスタンバイ。
入店した時、周りの人がナフキンを中途半端に半分だけ敷いているのが何故か分からなかったのですが、
後ほど、このナフキンが活躍します。。

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09101793.jpg

息子のハンバーグとレモンペッパーチキン。
ハンバーグを目の前で切って、鉄板に押し付けて、ジュウジュウ焼いてくれます。
その時に油がはねるので、しばらくナフキンをこのようにして広げて、身を守ります(笑)

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09205337.jpg


私のハンバーグ。

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09225654.jpg


粗挽きの牛肉を丸めただけのハンバーグだそうで、
すごく「肉!!」って感じです。
ハンバーグというより、肉の塊!でも、すごく美味しいのです。

息子はライスですが私はパン。
このパン、ハンバーガー用のパンのようで、すごく大きい Σ(・∀・|||)

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09225057.jpg


ハンバーガーも気になりますが、やはり、ここはハンバーグがおススメかな〜。
って、一度しか行った事がなければ、ハンバーグしか食べた事もないくせに、ススメてみる ( ̄w ̄)

食後に、お手拭きとお水の交換をしてくれます。
すごい油はねしているのでね (^_^;A

デザートにチョコミックスのソフト。

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09291108.jpg


私は珈琲。昭和の香りがするカップで登場(笑)と思ったら、
サラダもスープもパンのお皿も、このシリーズでしたね …(´∀`lll)

*横浜*「Hungry Tiger」_f0348831_09291635.jpg

自分で作るハンバーグが大好き(笑)なのですが、
家で作るハンバーグとは全然違う、こちらのハンバーグも美味しかった〜。



by uro-uroko | 2014-09-06 09:47 |   *そとごはん。