人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日々のあれこれ。


by うろ子
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*サブウェイ*

土曜日のお昼ご飯。
美容院の帰りに、サブウェイをお持ち帰り(息子が家で待っていたので)♪

*サブウェイ*_f0348831_20230413.jpg


息子には、店頭のメニュー看板を写メして、
リクエストを聞きました (^_^)
「スモークサーモン&アボカド」「チーズローストチキン」
どちらも、ピーマンなしの野菜増量。
私は「生ハム&マスカルポーネ」の野菜増量。
どれも、パンは店員さんおススメのハニーオーツ(ハチミツ、オーツ、大豆入り)。

まずは「チーズローストチキン」

*サブウェイ*_f0348831_20231772.jpg

包みを開けた瞬間、ちょっとガッカリ〜 (*-д-)-з
以前、店内で食べた時は、パンから野菜か溢れていたのに、
なんだか、押されて、パンも野菜も元気がないのですぅ。。

こちらは期間限定の「スモークサーモン&アボカド」

*サブウェイ*_f0348831_20232103.jpg


私の「生ハム&マスカルポーネ」

*サブウェイ*_f0348831_20232532.jpg


ペロリとめくってみると・・・

*サブウェイ*_f0348831_20232925.jpg


生ハムもお野菜も、いっぱい入ってる感じでした (^_^)

お店で食べるのが一番美味しいと思うのですが、
久々のサブウェイ、美味しかったです (^_^)





*サブウェイ*_f0348831_23562131.gif




またまた指の話。。。

土曜日の診察時、傷口がフヤフヤになって化膿する可能性があるという事で、
ガーゼでユルく巻いて、通気よくしていました。
相変わらず、自分では直視できないので、
息子に消毒&薬を塗ってもらっているのですが、
フヤフヤは治った模様。。
本当は昨日、様子を診てもらいに病院へ行かないといけなかったのですが、
診療時間に間に合わず、今日、診察に行ってきました。

今まで「傷も深いし関節だから、抜糸まで2週間くらいかな〜」と言われていたので、
何の心構えもなく診察してもらったら、まさかの抜糸 (;  ̄ェ ̄)

この先生がまた、いい加減な感じで・・・ (*-д-)-з
毎回、先生が違うというのも問題なのですが、
カルテをサラッとみて「28日(怪我した日)って何曜日?もう、結構経ってるよね」と。
指を見ていないので確かではないのですが、
糸をチョンチョンひっぱって「抜糸しますね」

えぇーーーっ、もう、くっついてるの?!

頭がパニックになり「もう、抜糸ですか?」と聞くのがやっと。
先生は「大丈夫でしょう」と、
心の準備もないまま、糸を抜き始めました。
それが、痛いのなんのって Σ(;゜Д゚)ギャアァァアァアアッ!!!
足がジタバタしてしまい「動いたら抜糸できないよ!」と怒られ、
「痛ーい」を連発していたら「縫った時、もっと痛かったでしょ!」と怒られ、
もう、怒られっぱなしです (*-д-)-з
もう、この先生は嫌いなので言っちゃいますが、抜糸の判断が正解かどうか怪しい。。
実は、まだ、傷がくっついていない気がします。。
だって、
抜糸した後、看護婦さんに「あぁ・・・テープとって」と慌てて、
傷口にテープ貼っていましたし。。
「今日は動かさないで。その痛がりようだと、動かせなさそうだけど(笑)
 傷口開くから動かさないで。」と念を押されましたし。。
「今日も明日も消毒しなくていいから、このままガーゼしておいて、木曜日に診せにきて」って。
ずっと、ピリピリと痛いですし、
絶対、早まった気がするわぁ〜 (ー'`ー ; )



by uro-uroko | 2014-06-03 21:20 |   *そとごはん。